あなたはわたしの一生もの

いろいろあるよね

す担である私がGR8ESTオーラスでまったく泣かなかった話

~人生のあらすじ~
私、20歳で急に渋谷すばるにぶち転んで、ジャニオタになっちゃった!それから6年いろいろあるけど、自担のいる生活はとっても充実!😆💕 そんな幸せ絶頂の中、自担がアイドルを辞めちゃう宣言?!😭💦… 明日から私どうやって生きていったらいいの~~?!


と、いうのが成人してここ数年の私の人生のあらすじなんですが、私の人生の自担、運命の推しである渋谷すばるさんが所属するジャニーズ事務所の退社と関ジャニ∞を脱退することを発表されて、はや5ヶ月。はやいものでどうなることかと思ったツアーも福岡のオーラスを無事終えて、私もなんとかオーラスを見届けることができました。

そのときの話を書きたくなったので、よければ読んでください。



9月16日 ツアーオーラス福岡
お昼ごはんはドミノピザでした。(どうでもいい)
人生はじめてのドミノピザでした。(くそどうでもいい)
従姉妹と会社の後輩と合流して、ガラガラペンラを買い、デジチケを発行。なんとですね、スタンド1列目。(だいぶ三塁よりなので見やすくはないですが)
初めてでした。ずっと入ってみたかったスタンド1列目。前に人がいない。なんてストレスフリー。
ひとしきり3人ではしゃいでいると、じんわり始まるエイトコール。暗くなる会場。流れるオープニング映像。バンドセットの中に影が動く。現れた関ジャニ∞

渋谷すばるはいない。


渋谷すばるはいない。 

ライブに入る前、Twitterで今回のツアーで涙したす担のみなさまの話はたくさん知っていました。自分も4月から何度も家で泣きました。ライブ中に泣き出して一緒に入る後輩や従姉妹に迷惑をかけないか、不安で仕方なかった。
あぁ、渋谷すばるはいないんだな…。とステージを見て、漠然と思いました。



はい、ここで泣くと思うじゃないですか。


涙出ねぇ。 

ええ?ちょっと待って?今泣くとこだよね?すばるくん想って泣くとこだよね?なんで?涙出ないんですけどwwww そりゃうるっとはくるけどwwww ぼろぼろは全然こないwwww なぜwwww

みたいな謎感情に私が襲われる中でも、ライブは進みます。周りには大倉さんの担当が多く、大倉さんが画面で大きく抜かれるたびに、席が小刻みに揺れてびびる。

そんなときBJの演奏の中盤、

なんか大倉さんが泣いてる。 

びびった。わりと大泣きです。す担もびっくりの大泣き。それを見て、周りの大倉さん担当の方々がしんみり泣き出して、またびびる。

すげぇ置いてかれてる…。
みんなの感情に追い付けねぇ…。
泣く気満々ですばるくんのツアータオル持ってきたのに、普通に汗ふきに使ってました。(笑うところ)
周りにも泣き出す人はたくさんいましたが、多分す担はいなかったです。泣き出して周りに迷惑かけるす担とは都市伝説なのか…??

事実わたしは結構普通に楽しんでました。
安くんめちゃくちゃティックトックうますぎてほぼティックトッカーだったし、亮ちゃんの発情した猫はすごくパワープレイで爆笑したし、MCの丸山さんの様子のおかしさツボだったし、村上さんのDVDは売れてほしいし、大倉さんは所々すばるくんと見間違えたし、横山さんはお肌がめちゃくちゃきれいだったし。(トロッコで近くで見れらました)

楽しかったです。
渋谷すばるはいなかったし、セットは心なしか関ジャニ∞らしくなかったし、途中の大画面の効果映像?がクソださかったし、外回りのトロッコ少なすぎて、何度も空のトロッコに手をふるというクソ茶番やったし、銀テがまっっったくふってこないし、ダブルアンコなかったけど、楽しかったです。(本当だよ)(本当に本当に楽しかったよ)


アイドルすげーな。芸能人すげーな。楽しかったな。と言いながら、駐車場までペンラを懐中電灯のかわりにして帰りました。
関ジャニ∞のリミックスを聞きながら帰る、従姉妹との車内。ゆっくり夢見心地も覚めてきた頃、このとき、なんだかすごく違和感を感じて。なんか私の今日のライブのテンション、おかしかったよね?って、漠然と思いました。なんか、すごく、ファンっぽくなかったな私の反応…。
そのとき、私のジャニオタの人格がもうすでに死んでいたことに私は初めて気づきました。
なんなら、火葬も終わってるし、四十九日も終わってるレベルで私のジャニオタの人格は、もう死に絶えてとっくに成仏していたことに、このとき、初めて、気づきました。

うわ~~~
やべ~~~奴やん(まじで)

今まですばるくんが歌ってると「本物だ!」と感極まって泣き出したり、オープニング映像で大きく映れば声をあげ、最後は絶対「大好きーー!」と叫んできた関ジャニ∞のライブ。
今回はそのどれもない。

あーーそっか、
渋谷すばるが私をジャニオタにしてくれてたんだ。
そっかそっか、なるほど。
だから、いつもとテンションが明らかに違うのか。だから涙も出ないのか。死んでたのか、そうか。
もともとアイドルに興味があまりない性質な私にとって、渋谷すばるがいないライブは「好きなアイドルのいないライブ」でもあり「私のジャニオタの人格が自動的に欠席するライブ」でした。

多分、私はもうジャニオタになりませんし、なれません。関ジャニ∞は大好きですが、もう所謂ファンではないのでしょう。
そう考えると、なんだか寂しい。
じんわりと切なくなるものです。

こんなことを考えるとき、車内ではヘブンリーが流れていました。(空気を読むリミックス)
そんなことも相まって、そのとき初めて、その日初めて、ちょこっとだけ泣きました。



今までありがとう。
ばいばいジャニオタの私。



どうか元気で。






おわり