あなたはわたしの一生もの

いろいろあるよね

愚痴垢のおかげで「関ジャニ∞を好きにならなければよかった」と血迷ったこと言ってしまった話

先日生まれてはじめて「関ジャニ∞を好きにならなければよかった」と大泣きした。


すばるくんが関ジャニ∞のファンの方々から、当たり前に責め立てられるアンチツイートが横行しているTwitterに耐えられなくなったからだ。
ふと、検索で見つけてしまい、覗いてしまったことを今でもすごく後悔している。
正直、見つけてしまったときは腹が立ったし、否、腸が煮えくりかえったし「は?ちょーうざいんですけど」と脳内のギャルが毛先くるくるしながらガンつけていたのだが、もしかしたら、いつかのすばるくんのファンも同じようにひどいことを呟いていたのかな、と思ったりもした。(まぁそれがすばるくんを責め立てていい理由にはならないと思うが)

そんなこんなで風呂場で大泣きしたのである。
関ジャニ∞を好きにならなければ、こんなきつい思いしなかったのに」と27歳の女がわんわん泣いた。それくらいメンタルをズタズタにされた。
ファン同士がどうしてこうもいがみ合うのだろう?
ジャニーズファン、戦闘民族多すぎじゃない?

大泣きしたあとは気絶するみたいに眠って起きた朝。ふと、「私はこの悪循環に参加してはいけない」と悟った。
昨日までめちゃくちゃにイライラして辛くて悔しくて、ファンや関ジャニ∞のことを考えてがんじがらめになって大泣きし、終いには愚痴垢に対して「おまえら全員駆逐してやる…」とどっかの主人公みたいな目してたくせに。


しっかり眠って落ち着いたら「この連鎖に私が参戦しても、不幸になるだけだわ」と理解した。もう完璧に理解した。

正直愚痴垢は大嫌いだし、みんな滅べと思うが、それについて特に私がイライラして殴りに行ったりするのは絶対に不幸な悪循環しか生まない。私にとって。
私は今まで関ジャニ∞のメンバーもすばるくんも亮ちゃんも責めたことは1度もない。そんな自分をファンとして誇ってあげようと思えた。

そんなわけで今日も私は元気に生きている。
昨日すばるくんのアルバムが家に届いた。やっほい。聞くことがとても楽しみである。






最後に


人間の脳は1人称しか理解できないので、他人に言う愚痴や悪口は自分にもダメージをくらってしまうという話を聞いたことがあるので、愚痴垢の皆さんは愚痴垢のことを「ストレス発散用」とか言う方もいるが、まじでただの自称行為なので、嫌いな人の愚痴をSNSで言うくらいなら、大好きな人の好きなとこ100コぐらい正座してちゃんと言った方が幸せだと思いまーす!!現場からは以上でーす!!